動物系行政書士を探しています

更新日:11月24日

こんにちは、行政書士 法務事務所とらねこ・石垣わかです。ブログをお読み頂き、ありがとうございます。


行政書士のDX ADMiQ(アドミック)が5月1日にリリースされてから、まもなく5ヶ月が経とうとしています。週1回のペースでブログを更新していて、今回で22記事目(ニャーニャー記事目)になりました。渾身の力を込めて書いたのにぜんぜん閲覧数が伸びなかったり、え?この記事がこんなに読まれてるの?と、好まれる記事の傾向がいまいちつかめないままですが、気楽に続けております。


さて、これまでは、私が実際に経験した業務やできごとを中心に記事を書いてきましたが、新しい取り組みとして、「全国のいろんな行政書士を紹介したい!」と思っています。SNSを通して、ユニークな行政書士がたくさんいることを知り、この企画を思いつきました。ギャル系、きれい系、筋肉系、オラオラ系、オタク系など、みなさん個性的で素敵です。


まず第一弾として、動物系行政書士にお声がけしようと思っています(すでにお声がけさせて頂いた先生もいます)。動物系行政書士とは、事務所名に動物の名前が入っている行政書士のことです。ちなみに行政書士会連合会の会員検索で、“事務所の名称”に「ねこ」と入力すると22件ヒットしました。「ねこ」だけで22件ですので、ほかの動物たちももっといるはず!

※「ねこ」の22件には「かねこ」先生も含まれています。ツイッターで指摘してくれた方、ありがとう。笑


●事務所名の由来

●専門分野(なくてももちろんOK)

はお聞きしたいですが、あとは雑談の中から記事にしていきたいと思っています。ZOOMで30分ほどお時間を頂けるという先生はいらっしゃいますでしょうか?(ADMiQにむりやり勧誘したりはしませんのでご安心を)


行政書士同士が知り合うきっかけになったり、行政書士のことをあまり知らない方が見て、興味を持ってもらえるような記事にできるといいなあと思っています。私の事務所名が「とらねこ」なので、まずは動物系行政書士にお話を聞いてみたい!という私欲100%でスタートします。ちょっとおもしろそう、と思ったらご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

DMで急にお声がけしますが、決して怪しい者ではありません。簡単に自己紹介を書いておきます。


●自己紹介

【行政書士】石垣 わか

【事務所名】行政書士 法務事務所とらねこ(2021年6月1日開業)

【事務所名の由来】茶とら2匹、きじとら1匹のねこと一緒に暮らしていることが由来です。ねこが大好きなので、事務所名に絶対「ねこ」と入れることをモチベーションに試験勉強を頑張りました。ねこの手のように柔らかく、温かいサービスを心がけています。

【ねこの名前】もも、もずく、うめぼし

【所在地】沖縄県石垣市

【出身地】島根県松江市

【職歴】ウェディング場→ホテルラウンジ→フランス料理店→金融会社→マーケティング会社→公的機関→行政書士

【好きなこと】旅行。20代の頃は、バックパックを背負ってアジア圏の国を複数訪れました。アジアごはんも好きです。最近は、メイドインアビスという冒険アニメにはまっています。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ADMiQのフォローお願いします🐣

Twitter

Instagram

Facebook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示