top of page

人は何者にでもなれる、いつからでも

はい、タイトルはYoutube大学をパクリました。すみません。

とりあえずみなさま、メリークリスマス!


今日は行政書士の業務とは関係のない話を書きたいと思います。

 

Youtube大学(中田敦彦さん)をときどき見てるのですが、動画の終わりに「人は何者にでもなれる、いつからでも」というセリフがあってけっこう好きです。


さすがに「何者にでもなれる」ってことは無いかもしれないけど、マインドを変えることや何かにチャレンジすることは「いつからでも」できると私は思っています。


最近連続して「私はもう◯○歳だから、できない。」と言う人に会う機会がありました。確かに、頑張ったら・努力したらなんでもできるようになるわけじゃないです。だけど、やる前から諦めてたら何にもできないよ、やってみたらいいのに!と少し残念な気持ちになりました。


なんて書いておいて私も、「私、運動神経ゼロだから無理」とか「私の頭ではできないよぅー」とか言ってるよね…気をつけよう。たぶん、「〇〇だから」の部分はみんな単なるいいわけで、初めてやってみるのが不安なだけかもしれませんね。


「できない」と思ってたら絶対できなさそうだけど、「できる」と思ってたらできることも多そうな気がする今年のクリスマスでした。


というわけでサンタさーん、みんなに「できる」のマインドのプレゼントをお願いしまーす!

 

それではみなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。寒いので暖かくしてね。



行政書士 法務事務所とらねこ

行政書士 石垣 わか


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ADMiQのフォローお願いします⛄️✨

Twitter

Instagram

Facebook

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page